学术?社会连携支援部
メールアドレス ura-women*office.hiroshima-u.ac.jp (注:*は半角@に置き換えてください)
(11/14更新)
※申込缔切を11/18(火)まで延长しました。
広岛大学は、ワークライフバランスのための环境整备や女性研究者の研究力强化、より革新的?学际的な活动をサポートすることなどを目的として、女性研究者の支援に积极的に取り组んでまいりました。
平成25(2013)年には、本取り组みの一环として、女性自ら先导し、あるいは女性の活跃の场を広げることによって、社会全体の活力向上に贡献した个人?団体を顕彰するため、広岛大学女性活跃促进赏「メタセコイア赏」を创设しました。
第12回メタセコイア赏の受赏者である小仓桂子氏は、被爆の実相を世界中の人に伝える强い信念をもって、长年にわたりご自身の被爆体験を英语で伝える活动を続けてこられました。近年では、2023年の広岛G7サミットで各国首脳へご自身の被爆体験を証言されたほか、2024年にノルウェー?オスロで开催された日本被団协のノーベル平和赏受赏を记念したフォーラムでも被爆体験を証言されています。
このたび小仓氏をお招きし、第12回授赏式及び记念讲演会を以下のとおり开催いたしますので、奋ってご参加ください。
受赏者
小仓桂子氏(被爆体験証言者?平和のためのヒロシマ通訳者グループ代表)
日时
2025年11月19日(水) 14時00分~15時15分
开催方法
オンラインによるライブ配信
※接続に必要な情报は、参加登録をされた方に个别にご连络します。
※参加者はパソコンやスマートフォンなどの端末、ネット环境が必要です。
申込方法
以下鲍搁尝より必要事项を入力の上、お申込みください。
申込缔切
2025年11月14日(金) → 2025年11月18日(火)
お问い合わせ先

Home
